メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > メンタルヘルスのマネジメントとは

メンタルヘルスのマネジメントとは (13/07/22)

メンタルヘルスマネジメントとは】 

メンタルヘルスマネジメント=心の健康を管理、調整しましょうという意味。

ただ、「身体」の健康管理は意識する方が多いと思いますが、

「メンタル=心」の健康管理はいかがでしょう?

心が健康な時は、心と身体もが健やかで、環境に適応でき、周りの人と折り合うことができます。

また仕事に対しても自分の能力を発揮することができます。

身体が元気だと動ける、と同じように、心が元気だと心も動けます。

それは、感情が豊かになり、楽な考え方ができるようになり、冷静に判断できる「思考」が生まれるのです。

「メンタルヘルスマネジメント」によりストレスを、ため込むのではなく、しっかり発散し毎日スッキリさせましょう!

・メンタルヘルスマネジメント法を身につけられるストレスケア研修は、こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介