よくあるご質問

ホーム > トピックス > 資格取得後の進路はどうなりますか?

Q.資格取得後の進路はどうなりますか?

A.

取得資格により異なりますが、最終資格を取得された方は、認定校制度を設けております。

 

当協会では、資格取得し、協会に登録された方には、協会で行われるのカウンセリングや講師を担当して頂けます。

メンタルヘルスカウンセラーとして登録された方には、協会で行われるカウンセリングを担当して頂けます。

メンタルヘルスケア講師として登録された方には、協会で行われる講座・研修の講師も担当して頂けます。

担当により、時給が発生します(時給1,500円)。

またプロフェッショナルカウンセラーとして登録された方は、上記と企業などの外部カウンセリング、講師も担当して頂けます(時給5,000円)。

その後独立教室をお考えの方には、独立支援もしており、テキスト、認定制度を使用できる協会の認定校として教室を持つことも可能です。

その後の進路についてご不安の方は、お気軽にご連絡ください。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-6721-7551 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6721-7551(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介