よくあるご質問

ホーム > トピックス > 資格取得後の進路はどうなりますか?

Q.資格取得後の進路はどうなりますか?

A.

取得資格により異なりますが、皆様が望む方向性をサポートします。

 

当協会では、様々な目的を持ち資格取得されます。多くは、自身の肩書に、独立を目指して、自社で必要、という3つに分かれます。

特にメンタルヘルスカウンセラーを仕事として行いたい方は、協会に登録されたインストラクター以上の方へ、協会で行われるカウンセリングや講師を担当して頂いております。

資格を取ったからと言って、すぐにカウンセリングができたり、講師ができるわけではありません。

当協会では、協会のカウンセリングや講座を担当して頂くことにより、実践と経験値を踏むことができ、将来個人で行う上で、自身を付けることが可能です。

プロフェッショナルカウンセラー以上の方には、外部の派遣カウンセラー・講師、また自身でオリジナル講座を行うことも可能です。

さらに、当協会は立場により、時給が発生します(メンタルヘルスインストラクター 時給1,500円/プロフェッショナルカウンセラー 時給3,000円~)。お金を頂きながら、行うことにより、実際独立した時の感覚も味わうことができます。

当協会の資格取得者は、キャリアコンサルタントなど、他分野での資格をお持ちの方も多く取得されます。

登録講師は、自身の仕事をしながら講師を行う人が多く、両立しながら経験と実績を積むことができます。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-6721-7551 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6721-7551(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介