よくあるご質問

ホーム > トピックス > なぜカウンセラーにメンタルヘルスケアの知識が必要なの。

Q.なぜカウンセラーにメンタルヘルスケアの知識が必要なの。

A.

今後の社会に求められるカウンセラーになるためです。

ストレス社会と言われる昨今、働く中で心の病を発症する方が急増しております。

事実この病が原因で自殺する方が、全体自殺者数の1/3に達するというデータも出ており、いわゆるメンタルヘルス不全予備軍は、日本企業全体の8割以上に存在するともいわれております。今企業にとって、メンタルヘルスへの関心は高く、心をケアする環境作りも広がっております。カウンセラーは今後、人だけではなく、企業全体の心のケアを担当できる人が求められる世の中に変わりつつあり、カウンセラーとして幅広く活動するためには、メンタルヘルスの知識は必要不可欠と言えるでしょう。

 

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-6721-7551 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6721-7551(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介