よくあるご質問

ホーム > トピックス > メンタルヘルスカウンセリングを行うメリット、成果はどこで分かるの?

Q.メンタルヘルスカウンセリングを行うメリット、成果はどこで分かるの?

A.

相談者本人の心には大きな支えになり、行動や気持ちが変わることは多いです。

ココロの病未然防止とココロの病再発防止に貢献します。

結果的に、精神面での安定を作ることによって業務効率の向上、生産性の向上を推進していくことができます。

健康が仕事をするための基本であるのと同様、心の健康=メンタルヘルスも仕事をする上で大切なベース作りとなります。

数値的に効果を提示することは難しいですが、続けていくうちにやる気の向上といった効果は感じて頂けると思います。

また企業様に至りましては、ハラスメント問題など、上司に周りに直接言いにくいことをカウンセラーを通じて言いやすくなり、早期に労働問題を解決することができます。

 

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介