よくあるご質問

ホーム > トピックス > 何故3日間でメンタルヘルスケアの資格が取得できるの?

Q.何故3日間でメンタルヘルスケアの資格が取得できるの?

A.

過去のメンタルヘルスに関する相談内容を分析・検証し、実用的な知識と技術を選別した内容だからです。

 

メンタルヘルスは、ストレスへの対応から始まります。

またストレスへの早期の対応が、より深刻な心の悩みとなることを予防し、仕事、学業へ専念できる体制を早期に取り戻すことができると考えます。

NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会のメンタルヘルスカウンセラーは、本人のストレスに関するの悩み解決がメインとなり、学術ではなく、実際ストレスケアに必要な実用的スキルのみを集めたため、最短集中型、最短3日間で取得することが可能となりました。

受講生の中にも3日で大丈夫か、という声がありますが、少人数でトレーニング重視のため、集中して取り組むことができたと評価頂いております。

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-6721-7551 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6721-7551(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介