よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問

Q.何故3日間でメンタルヘルスケアの資格が取得できるの?

A.

過去のメンタルヘルスに関する相談内容を分析・検証し、実際の現場で必要な知識と技術を選別した内容だからです。

 

メンタルヘルスの問題は、その間に急速な悪化、最悪の事態を招きかねない問題であり、即対応しなければならない事です。

NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会メンタルヘルスカウンセラー資格は、メンタルヘルスに関する企業内の問題に少しでも早く対応し、会社のリスク回避、さらには生産性向上に役立てて頂きたいため、最短集中型、最短3日間で取得することが可能な内容で構成いたしました。

構成内容は、メンタルヘルスに関わる知識を実際活用する内容をピックアップ、さらにメンタルヘルスケアができるようになるためのトレーニングを多く盛り込み、速現場で実践して頂ける構成にしております。

そこからより深く学びたい方は、ポイント集中型研修を行っており、さらに知識や技法を深めることができます。


[BACK]  1 2 
お電話でのお問い合わせは…東京:03-6380-4524 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|よくあるご質問

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-6380-4524(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介