トピックス

ホーム > トピックス > 【毎月】認定傾聴カウンセラー養成講座~NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会

【毎月】認定傾聴カウンセラー養成講座~NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会 (21/03/23)

1日で聴くプロ級のスキルが身につき資格取得!

【難しいをゼロにする傾聴「攻略型」講座】

 

4191368_s.jpg

4329550_s.jpg  4019748_m.jpg

 

傾聴は、心を扱う時に ほぼ真っ先に出てくる言葉でもあります。

悩んで問題を抱えている相手の考えを引き出して 相手と一緒に問題解決をすること。 アドバイスをしないので、相手を傷つけず 相手が自主的に前に向かっていける。 それを引き出すスキルが 【傾聴】なのです。

とはいえ、本当に結果を引き出せる 傾聴をするのは簡単なことではありません。 シンプルな技術ゆえに 自分が振り回さされたりエゴが出たり、ついアドバイスチックになってしまう。結果的に

「私の相談の乗り方が間違っていたのではないのか。」

「あの時もっと良い言い方はなかったのだろうか。」

「相談していたのが、私でなかったら、もっと良い回答がもらえていたのではないか。」

というような、傾聴ができないことで相談を受けた側が苦しんだり、疲れたりしてしまうのです。

傾聴はスキルです。スキルを身に付ければそのようなことは起こりません。

日本メンタルヘルスケアサポート協会認定傾聴カウンセラー養成講座では、傾聴を「学び」、傾聴が難しくなるポイントをトレーニングにて「攻略」することで、1日で必ずプロ級の傾聴ができるようプログラムされています。  

修了後、 傾聴を身に付けられた証として履歴書にも書ける認定資格を発行します。

オンラインでの受講も可能なので、 自宅で1日かけて学ぶことができます。

会社で相談対応される方だけでなく、カウンセラーを目指しておられる方、周りから相談されることが多い方にも人気です。

認定傾聴カウンセラー養成講座は、 相談した相手の心を楽にさせるだけでなく、「聴くあなたが辛くならないこと」を大切にした講座。

お一人おひとりにしっかり関わるため、毎月人数限定での実施です。 

 

●●動画で講座の特徴を詳しくお伝えしております。ぜひご覧ください。●●

傾聴カウンセラー養成講座 ビデオ_Moment.jpg

 

 

 

2021-10-25 (2).png

 

 


pc_applyb2.jpg

 

スクリーンショット (19).png

 

 


スクリーンショット (17).png

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|トピックス

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介