トピックス

ホーム > トピックス > 認定傾聴カウンセラー養成講座~NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会

認定傾聴カウンセラー養成講座~NPO法人日本メンタルヘルスケアサポート協会 (21/03/23)

認定傾聴カウンセラー養成講座とは

 

4191368_s.jpg

4329550_s.jpg  4019748_m.jpg

 

心理学や心理スキルではなく、ただ身近な方の相談相手になってあげられるスキルがほしい。

心理カウンセラーまでいかなくても、相手の心を楽にしてあげられる人になりたい。

 

認定傾聴カウンセラーは、聴いてあげることで相手の今ある不安の緩和、不満の発散、心にゆとりを持たせることを目的としたカウンセラーのことです。

 

傾聴カウンセラー資格は、日本メンタルヘルスケアサポート協会認定資格となり、「聴くプロ」として認められた証です。

 

日本メンタルヘルスケアサポート協会主催の認定傾聴カウンセラー講座は、メンタルへルス(健康な心)の観点から「聴くこと」で今の心のストレス緩和を目的としているため、「聴くスキル」のみに特化した内容で構成されています。

 

傾聴カウンセラー養成講座では、ゼロからでも傾聴スキルを完璧に習得して頂くため、トレーニング中心。傾聴が確実にこなせるトレーニング法を独自開発し、たった1日でどなたでも傾聴のプロになれるようプログラムされています。

傾聴カウンセラー養成講座を受講することにより、相談を受けた時相手の心を楽にさせてあげられるばかりか、信頼関係の構築やご自身の「傾聴苦手意識」を解消することができます。

 

仕事の仲間、部下からの話がなかなかうまく聴けず悩む方、1から傾聴を学びたい方だけでなく、身近な親友や友達の相談にしっかり乗ってあげたいと思う方、これからメンタルへルスに関わっていきたい方にもお薦めの講座です。

 

また日本メンタルヘルスケアサポート協会の傾聴カウンセラー資格は講座修了後、資格を取得でき、履歴書にも書くことができます。

 

オンラインでの受講も可能、自宅で1日かけて学び、資格を取得できます。

 

あなたが相手の具体的な問題を解決してあげれなくても、辛い心を楽にしてあげることは可能です。

相手の心を少しでも楽にしてあげたいのであれば、提案ではなく心に寄り添ってあげることが最も大切です。

 

相手の心を100%緩めてあげ、

ゴールは、「聴いてもらって心がすごく楽になった。ありがとう。」と言ってもらうこと。

 

そこから少しでも前向きな考え方になってもらうこと。それが傾聴カウンセラーとしてのあなたの役割です。

相手の心に寄り添えるカウンセラーとして、ぜひスキルを習得してください。

 

 

スクリーンショット (23).png

pc_applyb2.jpg スクリーンショット (17).png

 

スクリーンショット (24).png
スクリーンショット (26).png

pc_applyb2.jpg

 

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|トピックス

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介