トピックス

ホーム > トピックス > メンタルヘルスカウンセラー養成講座

メンタルヘルスカウンセラー養成講座

メンタルヘルス認定資格講座 ☆無料説明会☆<東京・大阪・名古屋> (16/08/22)

【見て・聞いて・納得してから受講を決めたい方へ】

common_beginner.jpg

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、皆様が納得した上で学びを始められるよう、毎月無料で参加できる「説明会」や、「個別相談」をご用意しております。 Q&Aの時間もありますので、「実際にどんなことをしているのか」、「何の役に立つのか」、「効果はあるのか」等々、 メンタルヘルス資格認定講座の事から、メンタルヘルス業界に関する質問まで、あなたの疑問や不安について、全てお応えいたします。ぜひ一度足をお運びください。

【ガイダンス内容】~1時間30分

●何故今メンタルヘルスが社会に求められるのか

●メンタルヘルスからできる社会貢献

●メンタルヘルスカウンセラー・講師の役割

●資格の種類

●認定資格取得までの流れ

●傾聴体験

●Q&A         その他

 

【無料説明会開催日】

≪東京≫

・03月18日(土)16:30~

・04月15日(土)16:30~

≪大阪≫

・03月11日(土)16:30~

・04月22日(土)16:30~

≪名古屋≫

・03月04日(土)16:30~

・04月01日(土)16:30~

【会場】

●「各会場紹介」をご覧ください。

 

【参加された方への特典】

ケファーボールペン.jpg

●無料説明会に参加し、5日以内にお申込みされた方に限り!

☆高級ボールペンをイニシャル入りでプレゼント!

~世界で1つしかない、あなただけのペンと一緒に深い学びを~

 

【無料説明会申し込み方法】

●お問い合わせフォームにて、お申し込みください。その際、必要事項を入力し、『お問い合わせ欄』に

①「無料説明会参加希望」

②ご希望日時

③ご希望会場

をご記入の上、送信してください。

 

【無料個別相談の申し込み方法】 ※東京・大阪会場のみ対応

●お問い合わせフォームにて、お申し込みください。その際、必要事項を入力し、『お問い合わせ欄』に

①「無料個別相談希望」

②ご希望日時 ※第3希望まで

③ご希望会場

をご記入の上、送信してください。 


日本メンタルヘルスケアサポート協会認定講座の再受講について (16/03/14)

日本メンタルヘルスケアサポート協会の認定資格講座に再度受講をご希望される方は、正規受講料のたった1割の料金で何回でも受講できます。

完璧にマスターするまで何回でも受講できるので、これから受講を検討される方にも安心できるシステムになっています。
※各開催日で新規受講者が1名以上いることが条件となります。

<再受講について>
●再受講できるのは以前に受講された本人に限ります。
●途中入室や途中退室は認めません。あくまで正規受講者と同様に受講することが条件となります。
●再受講のお支払いは、お振込みのみの扱いとなります。
●2日間の講座の場合は原則として2日連続で受講していただきます。
●再受講はその都度正規受講料の1割をお支払いいただければ何回でも受講可能です。
●再受講は初回と異なった会場でも受講可能です。(初回は大阪で受講、再受講は東京で受講 等)
●テキストは初回受講していただいた際のものを持参いただくことになり、なくされた場合は1冊1500円で購入していただきます。

お申し込みをしていただいた方の中から受講日の状況によって各会場事務局で受講できる方を選別いたします。
ご希望日に受講できない場合は別の日程に振り替えていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

日本メンタルヘルスケアサポート協会認定講座の再受講お申し込みは、お申込みフォームよりお願いいたします。その際、お問い合わせ欄に「再受講希望」とお書き添えください。

必要事項とご希望講座、及び日時をご選択頂き、送信してください。

 

 


特典「プロフェッショナル修了生限定!カウンセラー起業支援特別講座」 (14/06/18)

  ~プロフェッショナルカウンセラー養成講座を修了された方限定特典~

  『スクールを継続して経営できるノウハウを身に付ける!』

独立して教室を持ちたい!

カウンセラーとして仕事をしたい!

それはカウンセラーを目指す方にとって、大きな目標ではないでしょうか。

ただ想いはあり、技術を身に付けても、いざ独立となった時、集客ができない、資料が作れないなど、様々な問題が生じ、独自に立ち上げても続かないカウンセラーが、現実はほとんどです。

何故なら、経営のノウハウを知らずに飛び込むからです。

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、カウンセラーとして独立したいという想いを大切に、

経営のプロによる、経営ノウハウをご提供しております。


講師の宇田 直樹氏は、若くして経営に失敗、3,000万円の負債を抱える中、徹底して経営の勉強をし、そのノウハウを持って、一気に黒字へ転換した経営コンサルタントです。

*宇田 直樹氏プロフィール*
㈱TrueLife代表取締役、健康経営コンサルタント。


21歳の時に起業、 健康関連商品の販売業を中心に事業をスタートするも、
すぐに売上が低迷し、赤字が続き、3,000万円の負債を抱える。

経営力の必要性を痛感し、船井総研時代、「伝説のトップコンサルタント」と言われ、 経営コンサルタント養成講座 「サムライコンサル塾」の塾長を務められている、 柳生雄寛氏の元で学び、実践、検証、改善を繰り返す中、 赤字を黒字へと転換。

柳生氏から学んだ、本質的な経営ノウハウと、自身が120社のコンサルティングの現場で、 より多くの方の想いをカタチにしたいと思い、経営コンサルティング業を行う。


現在、研修講師として全国で活動中。

ご希望の方は、軌道に乗るまで、コンサルタントを受けることが可能です(別途必要)。

また日本メンタルヘルスケアサポート協会に登録し、協会の認定校として独立を希望する方には、協会で使用する教材の提供だけでなく、協会制度を使い、自身でカウンセラー育成に関わることもできます。

ただ講座は、独立希望者お一人おひとりの想いを聞きながら行うため、本気で経営を学びたいというプロフェッショナルカウンセラー修了者限定です。

あなたの夢を叶えたい。

夢達成に、最後までサポートする、唯一の協会です。

 

◇カウンセラー起業支援特別講座◇

「気付き」と「考え方」の大切さ
経営者としての「考え方」
経営者の「仕事」とは
成功している経営者と、失敗している経営者の決定的な違い
「成功」の定義付け
マーケティングの11キーワード
利用者目線経営学
集客率を上げる『価値の生み出し方・高め方・伝え方』

あなただけが持つ能力を生かす

受講資格

・プロフェッショナルカウンセラー養成講座修了生 /本気で独立をお考えの修了生

【※関東・関西にお住いの方】保健師の資格をお持ちの方、急募 (14/03/28)

ご縁を頂き、誠にありがとうございます。

国の政策によると、メンタルヘルス対策として、企業で健康診断同様、メンタルヘルスが義務化される予定です。

当協会でも、法律改定後ストレスチェック等、企業様からのメンタルヘルスに関する依頼が急増すると予想されます。

ただ現在、診断に関われる保健師資格保有者が少なく、対応ができにくい状況にあります。

従いまして、今回企業へのメンタルヘルス導入時、保健師としてお手伝い頂ける方を募集します。

募集条件は、以下の通りです。

■対象となる方

・メンタルヘルス分野にご興味のおありの方

・現在主要な仕事を持っておらず、時間に融通の利く方。主婦の方。

・保健師として勤務経験がある方。

■依頼内容

①依頼企業様の社員に対しストレスケアチェック等のメンタルヘルス診断 等。

②企業メンタルヘルス導入プログラム作成への助言。

■取得資格:保健師

■給与:①に対する時間給(要相談)

メンタルヘルスは今企業から注目されている分野です。「多くの心の支えになりたい」という想いのある方は、ホームページお問い合わせに意向をお書きの上、お申込み頂くか、直接協会までご連絡ください。

*お問合せページからのお申込み

http://www.mental-healthcare.org/contact/ 

*協会へ直接連絡でのお申込み

06-6372-9679

ご連絡後、面接の日程をご相談させて頂きます。

 


メンタルヘルスカウンセラー養成講座 ー実践がとても役に立ちました。 (14/03/20)

●30代/女性/フリーアナウンサー

【講座を受けての全体の感想をお聞かせください。】

実践がとても役に立ちました。

誰かの役に立つための基本、あり方を学べました。

心の持ち方で人生を変える「メンタルヘルスケア」に出会えたことで、自分も社会もいい環境を作っていきたいです。

【特に印象に残ったこと、その理由をお聞かせください。】

ストレスの扱い方とコミュニケーションです。

誰もが知ることで、今日から変われる内容だったので、一人でも多くの人に伝えていきたいです。

イメージ力、脳の特徴がすんなり入りました。

【今後どういう風に活用していくか、お聞かせください。】

まず②を受け、認定を目指します。

自分のいい部分を活かして、その後講師になります。

→メンタルヘルスカウンセラー養成講座はこちら


旧講座システムをご利用の皆様へ (14/03/05)

日頃より、当協会の講座をご受講頂き、誠にありがとうございます。

認定試験講座システムが、2月から新しいシステムに一部変更いたしました。

■メンタルヘルスカウンセラー養成講座①→メンタルヘルスカウンセラー養成講座①②

■メンタルヘルスカウンセラー養成講座②→メンタルヘルスケア講師養成講座

 

それに伴い、2014年2月以前に受講頂いた方には以下のように対処させて頂きます。

*メンタルヘルスカウンセラー養成講座①のみ受講された方で、②の受講をご希望の方

・メンタルヘルスケア研修①②を受講で終了試験を受験することができます。

*メンタルヘルスカウンセラー養成講座①②を終了し、認定試験をご希望の方

・現システムの認定試験で受験することができます。

*メンタルヘルスカウンセラー養成講座①②を終了し、新たにメンタルヘルスケア講師資格を取得されたい方

  ・メンタルヘルスケア講師養成講座と同等の知識があるものとみなし、講座免除で認定試験を受験することができます。

*メンタルヘルスカウンセラー養成講座①②を終了し、認定試験を合格された方、もしくは講師登録されておられる方

・メンタルヘルスケア講師養成講座と同等の知識がある、及び認定試験合格のスキルが身に付いているとみなし、講座試験、試験免除でプロフェッショナル養成講座を受講して頂くことができます。

受講講座お申し込みの際は、お問い合わせ欄に受講講座、及び資格取得種類をご記入の上、送信してください。

その他、ご不明な点がございましたら協会までご連絡ください。

協会本部:06-6372-9679


メンタルヘルスカウンセラー養成講座4月受講生募集開始しました。 (14/02/23)

メンタルヘルスカウンセラー養成講座4月受講生募集開始しました。』

メンタルヘルスカウンセラー養成講座4月受講生の募集を開始します。

受講生は心理の資格を取りたい方、メンタルヘルスの知識がほしい方など様々です。

メンタルヘルスは今後の社会に活用性のある分野。他で心理学を学ばれた方もメンタルヘルスの基本を学ぶために多く来られます。

人数に限りがあります。お早目にお申し込みください。春からの新しいスタートにぜひご活用ください。【東京・大阪で開催』

メンタルヘルスカウンセラー養成講座はこちら。

 


 1 
お電話でのお問い合わせは…東京:03-5396-9141 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ
メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|トピックス

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-5396-9141(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介