トピックス

ホーム > トピックス > ストレスケア研修ーポジティブに考える実践方法を知れて良かった。

ストレスケア研修ーポジティブに考える実践方法を知れて良かった。 (14/03/30)

●30代/女性/食品会社 社員教育担当

【講座を受けての全体の感想をお聞かせください。】

3時間あっという間でした。ストレスはなぜ起こるのか、などのストレスの仕組みからわたりやすく説明して頂きました。本当に楽しく勉強させて頂きました。ありがとうございました。

【特に印象に残ったこと、その理由をお聞かせください。】

・ネガポジ変換活用・・・ポジティブに考えることが大切と知っていましたが、どのように実践していけばよいか分かりませんでした。実践方法を教えて頂き、とても勉強になりました。

・クリアリング・・・体験して効果を感じ取ることができたので。

【今後どういう風に活用していくか、お聞かせください。】

ネガポジ変換は、まず自分自身で実践していきます。そして今後の研修に取り入れ、他の人にも伝えていけるようにしたいと思います。今日学んだことを復習して、職場のストレスケア対策に活用させて頂きたいと思っています。

→ストレスケア研修はこちら


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|トピックス

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介