トピックス

ホーム > トピックス > メンタルヘルスカウンセラー養成講座ー人へのアプローチ法が分かりました。

メンタルヘルスカウンセラー養成講座ー人へのアプローチ法が分かりました。 (14/03/30)

●40代/女性/大手介護業界勤務チームリーダー

【講座を受けての全体の感想をお聞かせください。】

今までは、自分自身にも移ってしまうのではないかと、漠然としたイメージがあり、取りかかりにくかったが、方法を学ぶことで、自分をも守ることができることが分かり、やってみようと思った。

【特に印象に残ったこと、その理由をお聞かせください。】

具体的な事例をもとに、自分の分析を明確にできたこと。

実際になんとか変わってほしい人に対するアプローチ方法が見え、やってみようという気持ちになった。

【今後どういう風に活用していくか、お聞かせください。】

実際カウンセリングをやってみて、さらに本人との距離を縮めようと思います。

→メンタルヘルスカウンセラー養成講座はこちら


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|トピックス

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介