トピックス

ホーム > トピックス > 【無料~テレワーク特別企画】 傾聴ノウハウ習得ZOOMセミナー

【無料~テレワーク特別企画】 傾聴ノウハウ習得ZOOMセミナー (20/03/05)

【無料~テレワーク特別企画】

傾聴ノウハウ習得ZOOMセミナー

 

新型コロナウイルス対策のため、テレワークが推奨されています。

また学校の急な休校のため、家族と過ごす時間も増えました。

そんなテレワークになったあなたのために協会ができること。

その1つが、出勤していては学べない、日本メンタルヘルスケアサポート協会もつノウハウの無料提供。

この度、今だからこそ学んでほしいことである「傾聴ノウハウ」を無料で発信することにいたしました。

傾聴とは、聴くスキル。聴くスキルは、あなたの周りの方と信頼関係を築くためのスキルです。

 

common_beginner.jpg職場でも「信頼関係を築きましょう」と言われたことはないでしょうか。


ただ信頼関係ってどうやってつくるのか、悩んだことがある方も多いと思います。

実はその関係作りの方法が、「傾聴」というスキルなのです。

「聴くだけで信頼関係が築けるのか。」

築けます。

「普段から聞き役だけど。」

信頼関係を築く「聴き方」というノウハウがあるから、信頼関係が作れるのです。

傾聴は、たった7つのノウハウを使うだけ。

その7つの傾聴ノウハウとは。

人のメンタルヘルスと長年向き合ってきた協会が、職場ですぐ使えるノウハウ凝縮し、1時間でお伝えします。

もちろんご家族にも早速試せる傾聴スキル。

自由に時間が使える「今」、ぜひあなたのために1時間使ってあげてください。

セミナーはZOOMなので、指定した時間にあらかじめお渡しするURLをクリックするだけ。

もちろん画面上で講師とやり取りができますので、会場へ行ったのとほぼ変わりはありません。

各回、10名限定となります。

===============================================

*日時:

第1回 2020年4月02日(木)14:00~15:00

第2回 2020年4月03日(金)10:00~11:00

*参加費:

無料

*参加人数:

各回限定10名

*セミナー内容:

・信頼関係を築く一番の近道は「話す」ことではなく「聴く」こと

・どうして「聴く」ことで信頼関係が築けるの?~「傾聴」で信頼関係を築くとは~

・今まで聞いていたのになぜ関係が築けなかったのか~「キク」の勘違いを明確にする

・「聞く」と「聴く」の違いとは

・傾聴テクニック~聴くプロが使う7つのテクニック

・傾聴で必要な8:2理論とは

・あなたの傾聴でメンタルヘルス不調は防げる!

*お申込み方法:

お申込みフォームに必要事項をお書き添えの上、お問い合わせ欄に「傾聴無料セミナー希望」とお書き添えの上、送信してください。

・・・日本メンタルヘルスケアサポート協会については、こちら。

<NPO法人 日本メンタルヘルスケアサポート協会

 

 

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|トピックス

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介