メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > メンタルヘルスケア研修選びで大切なポイント

メンタルヘルスケア研修選びで大切なポイント (17/07/03)

メンタルヘルスケア研修選びで大切なポイント】

メンタルヘルスケアの研修は様々なところで行われています。

ただ、どんな点を注意しながら選べばよいか、ポイントがあります。

1つは、行こうとしている研修内容が、今求めている問題点をちゃんと網羅しているか。

当たり前のことかもしれませんが、実はこの観点ではなく、メンタルヘルス自身が分からないから、とりあえず、という観点も多かったりします。

もう1つは、本当に聞きたいことを聞けるスタンスであるかどうか。

大人数だと質問等躊躇して、結果、この点は今一理解できなかった、ということはないでしょうか。また言ってることはわかるけど、具体的には??となったりするのも、場がどうであるか、とても重要です。

この2点はぜひメンタルヘルスケアの研修を受講される際に意識してほしいことです。

聞きたいことがその場で聞ける メンタルヘルスケア研修はこちら。

**************************

日本メンタルヘルスケアサポート協会公式アカウントラインでは、季節のメンタルヘルス情報やお得なキャンペーン、ラインだけの特典などの情報をお届けするラインを始めました。ぜひライン登録してみてください♪

友だち追加


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介