メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 傾聴、どうせ学ぶなら資格取得が有利

傾聴、どうせ学ぶなら資格取得が有利 (22/01/20)

傾聴、どうせ学ぶなら資格取得が有利】

 

4672566_m.jpg

 

資格は、何でも「できる」証。

極端に言うと、運転免許は、運転ができると認められた証。

いくらペーパードライバーでも、その資格があるだけで、車の運転はすることができます。

車の運転ができる勉強をして認められた証だから。

車の運転の勉強をした、だけでは車には乗れると認められません。

傾聴も同じです。

いくら傾聴の勉強をしても、「傾聴の勉強をしました」だけでは、傾聴ができる人として認められるかどうか。

ただ資格をもていれば、ちゃんと承認されたということで認められます。

そんな、あなたの学んだことをしっかりと承認するために、資格がある訳です。

なので、しっかり勉強をしたにも関わらず、資格がないのはもったいないのです。

これから何か勉強するなら、ぜひ資格付きの勉強をしてほしいと思います。

それは、あなたが一生懸命学んできた証だから。

傾聴の資格が取れる、認定傾聴カウンセラー養成講座は。こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介