メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 心と栄養の関係

心と栄養の関係 (17/07/19)

栄養の関係】

食品からとる栄養は、私たちの身体の資本です。

だからこそ、心にも大きく影響を及ぼします。それは、心は脳の活動だからです。

というのも、感情自体、食べ物からできていると言っても良いでしょう。

どんな栄養が入った食べ物を食べるかによって大きくメンタルや体の不調にもかかわってきます。

一説では、食事療法でうつや統合失調症が改善したという内容もあるくらいです。

身体の一部である脳の活動を促すには、やはり栄養素は大きく関わってきます。

特にメンタルヘルスで大切な栄養素は、トリプトファンという栄養素。

トリプトファンは、脳からでる活力ホルモン、セロトニンの生成に必要な栄養素。

これは、食品からでした摂れません。

では、このトリプトファンが多く含まれる食品とは何か、また体内で吸収されるのに良い食べ合わせとは??

メンタルヘルスカウンセラー養成講座では、心に良い食育法も身につけることができます。

ヒントは、タンパク質をどううまく摂り、糖質をどれだけ減らせるかです。

・心身ともにトータルでカバーできるカウンセラーになるメンタルヘルスカウンセラー養成講座は、こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介