メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > メンタルヘルス不調を増やさない新入社員との関わり方

メンタルヘルス不調を増やさない新入社員との関わり方 (19/02/08)

メンタルヘルス不調を増やさない新入社員との関わり方】 

新入社員とのコミュニケーションにおいて、メンタルヘルス不調者を出さないための簡単なコツ、があります。

それは「プラスのストロークを意識して使う」ことです。新入社員へどう活用していくのか。

ストロークとは心理学用語で、言葉を含め、相手が受け取る、または相手に送る心理的メッセージのことです。

プラスのストロークとは、プラスの感情を抱かせるストロークのこと。

笑顔、やさしい言葉、いたわりの態度、握手、あいさつなどです。

このような表現を出すことによって、安心できる関係つくりや、頼りになる上司というイメージがつき、

つらい時も関係性を築いているので、相談に行きやすくなります。

そこで、ストレス解消をすることで、また元気に仕事を続けていくことができます。

メンタルヘルス不調から退職は、関わり方を変えれば、大きく変えていくことができるのです。

このような情報が無料で知れる!メンタルヘルスメルマガ通信登録は、こちら。

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介