メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 心の洗濯、いつするの?今、でしょ!日常のストレスケアの勧め

心の洗濯、いつするの?今、でしょ!日常のストレスケアの勧め (19/04/29)

【心の洗濯、いつするの?今、でしょ!日常ストレスケアの勧め】

 忙しい毎日、ストレスに感じる環境、それは日常の中、家庭でも仕事でも

「ゆっくりしたい。」と思ったら、その時がストレスケアのチャンスです。

まずは自身がゆっくりできると感じた日常でできるストレスケアから行うことです。

旅行に行く、おいしいものを食べる、アウトドアを楽しむ、何でもいいのです。

自分が一番やりたいことを3分間イメージするだけでいいのです。

それだけで、心は満足します。

すっきりした心は、目の前の事に対し、冷静さを取り戻してくれるでしょう(*^_^*)。

ぜひ毎日心の洗濯を!

・日々のストレスケア法がたっぷり知れる!ストレスケア研修は、こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介