メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 「仕事の質」の変化が原因で起るメンタルヘルス不調

「仕事の質」の変化が原因で起るメンタルヘルス不調 (19/05/29)

【「仕事の質」の変化が原因で起るメンタルヘルス不調】 

最近の雇用者が労働者に求めている能力は、情報や知識といった、より専門性の高い「仕事の質」が求められています。実はこのことがメンタルヘルスに大きく影響します。

新しい技術や知識に追いつこうとしても追い付けず、「仕事の質」でストレスをかかえ、メンタルヘルス不調となり、かといって相談する相手もおらず・・・。

最終的に「仕事の質」が影響してメンタルヘルス不調からうつ病等、職場不適応症に至るケースも多いです。

大切なのは不調を訴えているサインに気づき、即フォローする力。

しっかりフォローシップ力を身に付けることが大切です。

ではどのような視点でメンタルヘルス不調のサインに気づくのか。

まずは行動の変化を見逃さないでください。

具体的な行動のサインから、その後の対応まで1日でわかるメンタルヘルスケア研修は、こちら。

 

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介