メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 今だからこそメンタルヘルスカウンセラー通信講座で資格取得

今だからこそメンタルヘルスカウンセラー通信講座で資格取得 (20/04/10)

【今だからこそメンタルヘルスカウンセラー通信講座で資格取得】

新型コロナウイルスの影響で、働く人が様々な環境の変化に戸惑いを覚えながら仕事をしています。
今だからこそ、社員を守るためにも、自身のメンタルを守るためにもメンタルヘルス知識がとても、とて大事なのです。

メンタルヘルスは、あくまでヘルス。
ヘルスというのは「健康」そこにケアがつけば「管理」
ヘルスケアにあなたは気を付けていませんか?

健康管理のために、運動をしたり、食事の内容を考えたり、
自分のために、大切な人のために。
それができるのは、健康管理法をしっているから。

これはヘルスに生きるために大切なプラスなこと。

メンタルもヘルスに大切な健康管理法があるのです。

ココロと体は一体。

身体が健康でも心が不健康であれば、不健康なのです。

心身ともにヘルスでいるためには、
ココロの健康管理法も身につけておく必要があります。

病は気(メンタル)からというほど、
ココロのメンテナンスは大切。

その知識が自宅にいながら、自分のペースで学べる通信講座。
さらに、資格取得も可能です。
メンタルヘルスカウンセラー通信講座については、こちら。

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介