メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 新型コロナウイルスとストレスサインの関係

新型コロナウイルスとストレスサインの関係 (20/04/21)

新型コロナウイルスストレスサインの関係】

新型コロナウイルス対策は、メンタル面にも様々な影響をもたらします。

テレワークも含め、不要不急で家から出れない収束感。

新型コロナ対策のこれ1つとっても、様々なストレスがあります。

自宅にいるからとひっきりなしに電話がかかってくる。

家事炊事は進むけど、仕事とプライベートの垣根があいまいになり戸惑う。

家でのルーティンに今までその場にいたことがなかったので、なんだかソワソワして、仕事に集中できないときがある。

子供が話しかけていたり、夫or妻にお願い事を言われると、ついイライラして冷たい返事になる、など。

テレワークは、確かに今必要な状況であり、ベストな選択肢です。

ただその状況の裏に起こる状況を疎かにすると、家庭生活にも大きな影響が出てきます。

大切なのは、ストレスケア。

ではどのようなストレスケアがあるのか。

それをコラムにまとめましたので、ぜひ読んでみてください。今だからこそ、必要なメンタルヘルスです。

メンタルヘルスから見た!新型コロナウイルス対策こらむは、こちら。

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介