メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > メンタルヘルスは、アフターコロナで働く中でとても大切な知識です。

メンタルヘルスは、アフターコロナで働く中でとても大切な知識です。 (20/05/27)

メンタルヘルスは、アフターコロナで働く中でとても大切な知識です。】

新型コロナウイルス対策の自粛要塞が解除され、アフターコロナで徐々に動き出していく日本。

もちろん仕事も多少なりと出勤が増え、新しい日常に向け多少なりと安心を覚えたことでしょう。

実は今時期が最もメンタルヘルスに気をつけてほしい時期なのです。

ホッとした時にドッと疲れが出てきた経験はいかがでしょうか?

例えば旅行。家に帰って「やれやれ」と思ったとたん、疲れが押し寄せてきてお風呂も入らず寝てしまったとか。

安心したとたん、疲れが増してくる。

メンタルも同じです。安心したとたんに今まで溜まっていたストレスが症状として現れてきます。

体がだるい、食欲がわかない、睡眠がとれない。これはストレス症状です。

行動面でも仕事のやる気が起こらない、イライラが続くなど。

悪化するとうつ的な症状が出てくる場合もあります。

メンタルは管理が必要。ではどうやって管理するのか。

日本メンタルヘルスケアサポート協会ではオンラインでそのストレスケア法をお伝えしています。

*オンラインで学べるストレスケア研修は、こちら。 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介