メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > コロナ禍でのメンタルヘルスカウンセリングの必要性

コロナ禍でのメンタルヘルスカウンセリングの必要性 (20/10/06)

コロナ禍でのメンタルヘルスカウンセリングの必要性】

コロナ禍の中、生活スタイルだけでなく、もちろんビジネススタイルも大きく変わってきました。

逆に取り入れた直後よりも、それを継続するストレスや不便さを感じるのは2か月くらい遅れてからになります。

実際日本メンタルヘルスケアサポート協会にも、企業、個人問わずメンタル相談が増えてきています。

「やる気が出ない」「会社へ行くのは安否確認」「孤独感を感じる」「実はもう自分は必要ではないのではないか」など。

「カウンセリングで何が変わるの?」

という質問を受けることがあります。

確かに状況は変わりません。ただ「気」が変わることによって大きく未来が変わります。

何故ならば、それが「今」起こっていることだからです。

本人にとって望まない「気」もちから、状況にまで影響してきているから。

逆に本人がの望む「気」もちになれば、状況は変わってくるということです。

例えば、人生どん底からはい上がったというエッセー。

そこには必ず「気」の分岐点があります。感情の変化が、状況の変化を生み出す瞬間。

感情とは、原動力。

本当はこんな気持ちで働きたい。

ではどんな気持ちで?何があればその気持ちになれる?

カウンセリングは、あなたを幸せにへとサポートする手段です。

あなたはどんな気持ちを欲していますか、メンタルヘルスカウンセリングについては、こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介