メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > コロナ禍スタイルが、ストレスになる人とならない人の違い

コロナ禍スタイルが、ストレスになる人とならない人の違い (20/10/22)

コロナ禍スタイルが、ストレスになる人とならない人の違い】

コロナ禍の中、生活スタイルが大きく変化し、働く中でも求められるスキルに変化が出ています。

その中で求められる一つが、適応能力。

これは状況への適応だけでなく、その状況下でのメンタル的な適応。

テレワークで、自粛で、コロナという恐怖のもとで、どうメンタル的に適応できるかということ。

適応できる人は、コロナ禍スタイルに不満なく、ストレスとなることはありません。

適応できない人とは、コロナ禍スタイルに不満を抱え、それを解決できずにモヤモヤが続いている。

大切なのは、どんなモヤモヤで、それがどうやったら解決できるかを一つ一つクリアにしていくこと。

ストレス解消に運動と言いますが、一時は晴れたとしても、解決していなかったらモヤモヤは続く。

本当の意味での晴れるとは、モヤモヤの解決。

コロナ禍スタイルがストレスになる人とは、モヤモヤ解決によってストレスにならない人になれる人、と言えるかもしれません。

*一緒にモヤモヤを解決しませんか?メンタルヘルスカウンセリングについては、こちら。

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介