メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 心理カウンセラーのストレス

心理カウンセラーのストレス (20/11/18)

心理カウンセラーストレス

心理カウンセラーになった方のストレスとして、資格を取ったが活かすところがないこと。また技術を磨く場がないこと。

この2つは、心理カウンセラーを仕事として行う上で、最も大切な部分なのに、最もないのです。

これがストレスになっている、もっと言えばジレンマを感じるところかもしれません。

このようなストレスを感じないためにも、スクール選びは大切になってきます。

ただ仕事がありますと書いてあっても、実際は上部の人であり、要は結構お金をつぎ込んだ人や上部に「認められる」ではく、「気に入られる」という人に仕事がいったりすることが多い。

だからこそ、日本メンタルヘルスケアサポート協会では、仕事があるではなく、「仕事として活躍できるスキルが身につけられる」といってます。

特にメンタルヘルスは、このコロナ禍の中、非常に注目度が高い分野です。

・今注目のメンタルヘルスを扱う資格が取得できるメンタルヘルスカウンセラー通信養成講座は、こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介