メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 「特別感」でモチベーションアップ

「特別感」でモチベーションアップ (21/07/05)

【「特別感」でモチベーションアップ】

 

2499084.jpg

 

お祝い事、祝日、イベント、自分が楽しみにしていたことなら、なおさらワクワクしませんか?

特別なことがあるだけでモチベーションも上がりますよね。どこかへ食事に行く、だけでもテンションあがります。

この特別は、何か特別なわけでもなく、本人の中でワクワクが特別を作っています。

なので、特別ではなく、特別感を味わうことが大事。

ようは日常が非日常という風に思えればワクワクしてモチベーションが上がる訳です。

コロナで自粛やテレワーク。何だかモチベーション上がらない。それはワクワクするように自分が捉えていないから。

そのため、何でも特別感を感じることを日常で取り入れれば良いのです。

たいそうな事でなくていいのです。

「今行っている作業は世界で自分だけだ。」「今日仕事終わってチャーハンを作るのは私だけ。」

そうでなくてもいい。特別感を持つだけで、ワクワクして自動的にテンションは上がります。

リッチな気持ちになるのも同様です。

「リモートで音楽聞きながら作業をしている。最高!」「椅子にあぐら組みながら仕事できるなんて最高!」

モチベーションが上がらないのは、ワクワクを感じないから。

ぜひ自分でモチベーションをあげるために、特別感をたくさん作っていってください。

・自分でできるストレスケア法をたくさん知ることができる、ストレスケア研修は、こちら。


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介