メンタルヘルスなひとときブログ

ホーム > メンタルヘルスなひとときブログ > 認定傾聴カウンセラー養成講座カリキュラムの特徴

認定傾聴カウンセラー養成講座カリキュラムの特徴 (21/10/11)

認定傾聴カウンセラー養成講座カリキュラムの特徴

 

傾聴カウンセラー養成講座 ビデオ_Moment.jpg

 

日本メンタルヘルスケアサポート協会では、毎月認定傾聴カウンセラー養成講座を東京・大阪で開講しています。

認定傾聴カウンセラー養成講座は、プロ級の傾聴がしっかりと身につく講座で、たった1日で認定資格も得ることができる講座です。

お問い合わせがある中、多く寄せられる質問があります。

それは、「本当に1日で傾聴スキルが身につくんですか。」という質問。

答えは、yesです。

傾聴スキルをしっかりと行うためには、「学び」と「攻略」です。

例えば、自転車に乗れるようになった時を思い出してください。

まず乗り方を「学ぶ」。

いすにまたがって、どちらかの足をペダルに乗せてグンと漕ぐ。

頭では理解し、簡単だと思う。でも実際乗ってみると、漕いだ瞬間にバランスを失ってこける。

乗りたいからどうやったら乗れるようになるのか、乗り方を「研究」し、「攻略」する。

傾聴も同じです。できるようになりたいなら、できない個所を研究し、攻略するしかないのです。

認定傾聴カウンセラー養成講座は、多くの方が難しいと思う個所を「研究」して作られました。

なので、後は攻略するだけ。

カリキュラムの特徴はぜひ動画を見てみてください!

認定傾聴カウンセラー養成講座の詳細は、こちら。

 

 


お電話でのお問い合わせは…東京:03-3256-7721 大阪:06-6779-6091お申し込みお問い合わせ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メンタルヘルスなメルマガ通信メンタルヘルスケア検定メンタルヘルス講師派遣のご依頼はこちらメンタルヘルス研修に活用できる助成金について受講生の声メンタルヘルスなひとときブログよくあるご質問

ホーム|メンタルヘルスなひとときブログ

お電話でのお問い合わせ・お申し込みは

03-3256-7721(東京)06-6779-6091(大阪)

お申し込みお問い合わせ各会場紹介